|
|
 |
|
| |
アウディ
クアトロ |
|
| |
WRC史上はじめて4WDシステムを搭載したクアトロ。
ロケットのようなものすごい加速でした。 |
|
| |
|
|
| |

|
|
| |
シトロエン
BX |
|
| |
シトロエンのグル−プBカ−。実践でのリザルトはあんまりないけど…。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
フェラ−リ
308GTB rally |
|
| |
フェラ−リもラリ−に出てました。ドライタ−マックでは速い速い…。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
トヨタ セリカ
2000GT RA40 |
|
| |
丸目がカッコイイ“タマゴ”セリカ。今ではめったに見かけない希少車です。 |
|
| |
|
|
| |

|
|
| |
BMW
M3 |
|
| |
Mスポ−ツのFR車。ツ−ルドコルスで優勝もしている。コルシカスペシャル。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
日産
240 RS |
|
| |
日産のグループB。シルビアのボディーにオーバーフェンダー、FJ24エンジン…カッコいい。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
ランチア
ストラトス |
|
| |
ラリーと言ったらストラトス!ムナーリも凄かったけど、やっぱりワルデガルドだよね。 |
|
| |
|
|
| |
|
|
| |
|
|
|
| |
 |
|
| |
トヨタ セリカ
ツインカムタ−ボ |
|
| |
最強最速のFR車。サファリ3連覇のモンスタ−マシン。グル−プBカ−。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
MGメトロ |
|
| |
過激なスタイリングに3リッタ−V6エンジンをリヤに搭載したメトロ。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
ポルシェ
911カレラ |
|
| |
ポルシェもラリ−に出てました。テ−ルを派手に振ってコ−ナ−を曲がってた。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
トヨタ セリカ
GT-Four ST185 |
|
| |
日本メ−カ−で初めてメイクスチャンピオンを勝ち取った車。日本初のワ−ルドチャンプカ−。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
オペル
マンタ400 |
|
| |
オペルのBカ−。84サファリでのセリカTCTとのドッグファイトは有名。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
トヨタ
セリカ GT-Four ST165 |
|
| |
デルタとの勝負は興奮しました。日本車で初めてドライバーズチャンピオンを取った車。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
トヨタ スープラ ターボ |
|
| |
大きく重いスープラもラリーに出場していました。「まるで戦車のようだ」とカンクネン談。 |
|
| |
|
|
| |
|
|
|
| |
 |
|
| |
プジョ−
205タ−ボ16 |
|
| |
DOHCツインタ−ボをミッドに搭載し、軽量なボディに四駆。ヨ−ロッパでは無敵。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
ランチア
デルタ S4 |
|
| |
DOHCツインチャ−ジ、ミッドシップ4WD。グル−プBの悲劇の引き金になった車。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
アルピ−ヌ
A110 |
|
| |
鮮やかなフレンチブル−がとてもキレイ。洒落たク−ペボディが魅力です。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
ランチア
ラリ−037 |
|
| |
ストラトスの後を継いだ生粋のラリ−専用車。跳ね馬のスタイルにサソリのエンジン。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
フォ−ド
RS200 |
|
| |
実践投入が遅かったフォ−ドのBカ−。ル−フの上のエア−インテ−クがびっくり。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
スタリオン 4WD |
|
| |
幻のBカー。
三菱の秘密兵器の筈だったのに…もう少し早く出して欲しかった。 |
|
| |
|
|
| |
 |
|
| |
フォード エスコート |
|
| |
甦った名車エスコート。グループAデビューはモンテカルロ。デルクールの運転も強烈でした。 |
|
| |
|
|
|